CMS - M-Blog

CMS

EVO CMSのバックアップ

EVO CMSのバックアップ

2019年02月01日 / CMS


今回はバックアップに挑戦します。 やりたい事は次の通り。 画像ディレクトリのバックアップ ファイルディレクトリのバックアップ データベースのバックアップ 任意のタイミングでバックアップ ログアウト時に自動でバックアップ 早速バックアップ用のスニペットを作ります。 スニペット名「Backup」 データベース名などは自分のもので設定します。

Evolution CMS 1.4.8

Evolution CMS 1.4.8

2019年01月13日 / CMS


Evolution CMSが1.4.8にバージョンアップしていたので更新しました。 バージョン2.0はまだまだ開発中なのと、アップグレード方法が違うので自動アップデートはやめたほうがいいでしょう。 https://github.com/evolution-cms/evolution/releases。

DocListerでテンプレート変数(日付)を使ったフィルター

DocListerでテンプレート変数(日付)を使ったフィルター

2018年12月21日 / CMS


いやはや、リソース変数の日付関連のフィールドはUnixtimeで保存されているのに、テンプレート変数ではフォーマットされた(%Y/%m/%d %H:%i:%s)になっているので、filtersパラメータがうまくいかなかった。 ロシア語のフォーラムを探していると、addWhereListのパラメータを使って抽出していたのでやってみました。 参考:http://modx.im/blog/5290.html 今回はイベントを表示するスニペットです。条件としては次のようなものです。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

最近の更新

リンク