Evolution CMSにリニューアル - M-Blog

Evolution CMSにリニューアル

Evolution CMSにリニューアル

M-Blogをリニューアルしました。以前のものはいくつか理由がありますが、いちばんはメンテナンスがしづらくなったことです。今回からはEvolution CMS(EVO)を使って新しくブログやら情報のまとめを書いていこうと思っています。

MODX Evolutionと比べてEvolutino CMSの管理画面は使いやすく、テンプレートやチャンクが増えても管理しやすくなっています。しかし、日本語版にあった機能は反映されていないため、そのままEVOに移行すると問題が起こりそうです。したがって、問題が起きて修正していくよりは作り直した方が情報も整理できて早いと思い、EVOで作成しました。

基本的にはDocListerとFomListerでなんでもできるようです。ドキュメントはまだ英語かロシア語ですが。。。まあ、ここまでやれたから何とかなるでしょう。そのうち使い方をまとめます。

ということで、日本語でEVOに関連した情報をまとめていくときっとユーザーが増えるのではないかと思い、こりずにやり直すことにしました。


2018年07月30日 / CMS

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

最近の更新

リンク